カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
運動会(みどりんぴっく)直前号

いよいよ、今週末は、みどり幼稚園の運動会「みどりんぴっく」ですね。

運動会に向けて、みどりんぴっく選手は、頑張っています。

年中いちご組は、かけっこ「よ~いどん!」とリズム表現「ちいさなヒーロー」を行います。

 

年中 いちご組の取り組み

かけっこ「よ~いどん!」では、芝生の上を元気に走ります。

走る心地よさや友達と一緒に走る楽しさを感じています。

リズム表現「ちいさなヒーロー」では、自分で作ったマントを身に着け、ちいさなヒーローになりきって、元気に踊ります。

保護者の皆様に見ていただくのを、とても楽しみにしているいちご組です。

 

年長にじの組の取り組みの様子

年長組は、リズム表現「これがにほんのおまつりさ」と団体競技「つなげ!こころのバトン」を行います。

リズム表現「これがにほんのおまつりさ」では、ホールで踊り方を練習し、園庭では、隊形移動の練習をしています。

運動会「みどりんぴっく」当日は、黒い法被とねじりはちまきをして踊ります。

とてもかっこよくて、迫力があります。

 

団体競技「つなげ!こころのバトン」では、2チームに分かれてリレーに取り組んでいます。

自分の力を出し切って走る爽快感、2チームで競い合う楽しさ、自分のチームが勝つ喜びや負ける悔しさ等、様々な感情を味わっています。

本日オンライン保護者会で、運動会の取り組みの様子を保護者の皆様にお話しさせていただきました。

お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

今週末の運動会での、みどりんぴっく選手のご活躍をお楽しみに♪

 

 

 

公開日:2021年10月11日 16:00:00
更新日:2021年10月11日 17:31:13