カテゴリ:幼稚園での生活や行事の様子
3/25 同窓会を開催しました

みどり幼稚園では、みどり幼稚園を修了した人たちを対象に、5年ごとに同窓会を開催しています。

ただ、コロナのために、前回平成29年度に開催された後、開催できずにいました。

コロナが5類に移行されたことを受け、

久しぶりに同窓会を開くことができました。

主催は、父母の会。

実行委員の方々(当時、会長・副会長だった方々)が中心となり、準備を進めてくださいました。

 

第一部は、ホールでの集会です。

一年生から中学一年生まで、総勢183人のみどり幼稚園の修了生が集まりました。

実行委員長の挨拶を皮切りに、第一部が始まりました!

歴代の園長先生や、先生たちの紹介とお話。

みどり幼稚園の園児だったこどもたちも、すっかり大きくなって、先生たちもびっくりしていました。

修了生みんなで歌った「園歌」も、心にしみわたりました。

 

第二部は、学年ごとに集まって、久しぶりの再会を楽しみました。

低学年は、学校での好きな授業や、幼稚園での楽しかった思い出などを発表しあったりした後、

「なんでもバスケット」ゲームを、先生も一緒にみんなで楽しみ、盛り上がりました。

 

四年生は、「修了アルバム」を見ながら、「〇〇さん、お兄さんになったね」など、その成長の姿を確認しあったり、喜び合ったりしていました。

当時の修了アルバムに、こどもたちも興味津々の様子です。

 

高学年になると、名前を言ってもらうと、当時の面影がよみがえってくる様子でした。

「こんなことがあったよね」そんな懐かしい話題で盛り上がりました。

六年生は、中学生になったら頑張りたいことを、一人一人発表していましたよ。

みんな立派に成長していますね。

 

楽しい時間は、あっという間。

最後は、みんなで「あつまれ みどりのおともだち」を踊りました。

久しぶりのダンスでしたが、みんなしっかり踊れていてびっくり!!

 

 

雨の日の同窓会でしたが、本当にたくさんの修了生が参加してくれました。

懐かしい先生たちにも会えて、うれしそうな声がたくさん上がっていました。

先生方、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

そして、

同窓会開催のための準備・進行にご尽力いただきました同窓会実行委員(歴代父母会)の皆様、ありがとうございました。

 

公開日:2024年03月25日 16:00:00
更新日:2024年03月25日 17:23:43