カテゴリ:幼稚園での生活や行事の様子
年長児への憧れ

みどりんぴっくは、終わりましたが、年中いちご組が年長にじの組のようにリレーがしたいと、年長組のバトンを借りて、リレーを楽しんでいます。

年中組と年長組の交流が生まれ、一緒にリレーを楽しんでいます。

年中組から、年長組へバトンが渡ることもあります。

園庭では、年長組さんに、『ソイヤ‼2020』の踊り方やポーズを教えてもらっています。

 

憧れのかっこいい年長組になろうと、年中組は、年長組に『ソイヤ‼2020』の衣装を借りにいきます。

 

黒い法被の衣装を着て、元気に『ソイヤ‼2020』を踊っています。

憧れの年長組さんになれて、嬉しそうな年中組です。

 

年中組が、年長組さんへ憧れの気持ちがもてるのは、きっと、年長組がみどりんぴっくへの取り組みの過程で、真剣な眼差しで一生懸命走ったり、友達と力を合わせて『ソイヤ‼2020』を踊ったり、リレーを走ったりしたからこそです。その姿を年中組が目の当たりにし、「年長組みたいになりたいな」「あんなふうに走りたいな」「かっこいい踊りを踊ってみたい」と思ったからこそでしょう。

年中組と一緒にリレーをしたり、踊り方を教えてあげる年長組も、憧れの気持ちをもつ年中組も、互いに育ち合っています!!

 

 

 

公開日:2020年10月23日 16:00:00
更新日:2020年10月28日 08:56:07