カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
fufuさん来園!!

みどり幼稚園に、fufuさんが、来園してくださいました。

オリンピック・パラリンピック教育の一環として、「日本と世界をつなごう」のコンセプトで様々な歌を歌ってくださいました。

感染症対策を徹底し、換気を行い、間隔を空けて、行いました。

 

 

こどもたちが普段保育室で歌っている「とんぼのめがね」や「にじのむこうに」を一緒に歌ったり、英語で「エーデルワイス」を歌ったり、秋の季節を感じられる「もみじ」を歌ったり、様々な国の「ありがとう」の言葉に触れられる「ありがとうの歌」を歌ったりしました。

「ありがとうの歌」は、今日のためにゲンさんがわざわざつくってくださいましたくださいました。

素敵なメロデイーを奏でてくださるゲンさんのピアノ。みんなが聞きほれてしまう、希美さんの素敵な歌声。

そして、お二人のハーモニー♪♪

こどもたちは、音楽の楽しさ、日本の歌の良さ、世界の歌や言語に触れる体験をしました。

そして、この素敵な時間を一人一人自分の楽しみ方で楽しむ体験(歌う・口ずさむ・手拍子する・思わず踊る・座って心で感じながら聴くなど)をしました。

きっと、こどもたちの心の奥底に、お二人の素敵なメロデイーが届いたことでしょう。

お二人の奏でるメロデイーを聴きながら、心の奥底を、素敵な温かい色で彩っていただいたような気分になりました。

また、いつか、どこかで出会えるといいですね♪

 

公開日:2020年10月07日 17:00:00
更新日:2020年10月08日 07:57:12