カテゴリ:幼稚園での生活や行事の様子
3/12 避難訓練&大掃除&最後のお弁当

予告なしの『避難訓練』

今日は、『予告なしの避難訓練』を実施しました。

園児、教職員、保護者に予告せず、行いました。

今までの経験を活かしながら、物が倒れてこない安全な場所に避難をします。

保育室で集まり、園長先生のお話を放送で聞きました。

事後指導は、担任の先生からお話を聞きました。

  

保護者の方も、避難訓練に協力していただきました。

会議室のロッカーの棚に、保護者用のヘルメットがあります。

被ったヘルメットに書いてあるシールの事柄が、自分の役割になります。

協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

保育室のピカピカ大作戦

今日は、ピカピカ大作戦を行いました。まずは、雑巾絞りです。

にこにこたいむで、雑巾絞りを経験しているので、ぽたぽた水が落ちないように、雑巾を絞ります。

 

ままごとや制作の棚から、物を出して、雑巾で棚や遊具を拭きました。

 

絵本の棚も、綺麗に拭きました。

保育室がピカピカになって、嬉しいですね♪

新しいいちご組、にじの組のためにも、心を込めて綺麗にしました。

  

最後のお弁当

今日は、年長組最後のお弁当でした。保護者の方の思いのこもったお弁当がたくさん、ありました。

 

年長組は、作ってくださった保護者の方に向けて、「美味しいお弁当を作ってくれてありがとう」のカードを作成しました。

 

一番美味しかったメニューは〇〇です。

保護者の皆様、2年間のお弁当作り、大変だったことと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

修了式まで、あと3日ですね。

皆で、元気に修了式を迎えられますように♪

 

公開日:2024年03月12日 16:00:00
更新日:2024年03月12日 23:57:20