カテゴリ:幼稚園での生活や行事の様子
3/7 充実感を感じながら

進級・進学まで、残りわずかとなりました。

幼稚園でしたい遊びを、充実感を感じながら、思う存分楽しんでいます。

 

「廃材で作ったうさぎさんと一緒にたこ焼きパーティーをしよう♪」

「進級当初よく遊んでいたキングブロックで、乗り物を作ったよ」

 

「くじ引きを作ったよ!!ひいてみてね」

「金色だから、あたりです!お菓子がいっぱいもらえるよ」

 

「なべなべそこぬけをしよう。2人や3人で手をつないで挑戦だ!」

 

年中いちご組の学級活動 「みんなでビリビリボール(中当て)

「ボールが当たったら、白帽子になって、ボールを投げる人になるよ」

「最後に、一人一人、担任の先生とボールの投げ合いっこをしよう」

 

年長にじの組の学級活動「椅子取りげーむ」

「ピアノがなっている間は、ピアノに合わせて動こう」

「にじの組みんなで取り組む学級活動は、楽しいね」

 

今年度最後の絵本の読み聞かせ

年長組は、今年度最後の絵本の読み聞かせでした。春になってから枝豆を育てるというお話の絵本でした。小学校での栽培活動が楽しみになりました。

お礼に「カレンダマーチ」の曲を披露しました。

 

明日は、今年度最後の3月生まれの誕生会です。

年中組が司会を行う練習をしました。

 

一つ一つ、今年度最後の行事や活動が終わっていきます。

1日、1日を大事にしながら、残り少ない進級・進学までの幼稚園生活を楽しんでいきます。

公開日:2024年03月07日 16:00:00
更新日:2024年03月07日 18:57:34