カテゴリ:かんがるーほっとサロン
かんがるーほっとサロン

今年度、初めての「かんがるーほっとサロン」を行いました。

おひさまの日が明るく差し込むみんなの部屋を、施設開放して実施しています。

 

来園した未就園児は、思い思いに、様々な魅力的な未就園児用の遊具で遊びました。

未就園児の保護者は、お子さんと一緒に遊んだり、ピンクのエプロンをつけた「有償ボランティア」の方と雑談を楽しんだりします。

 

 

参加人数が少ないので、ゆったり、のんびりしています。

 

いつの時間、来園しても大丈夫です!!

予約していて、体調が悪くなったり、ご都合が悪くなったり、天気が悪くなったりしたら、当日来れなくなっても、もちろん構いません。(その旨、お電話いただけると助かります。)

在園児の保護者の方は、登園してきて、そのまま少しだけ参加されても大丈夫です。

 

子育ては、イメージより、何倍も大変です。

「ちょっと、気晴らしにどこか出かけたい」「子育て、大変すぎるな・・」「こどもが喜ぶ顔が見たいな」「少し、誰かとお話したいな」「子育ての相談にのってほしいな」どんな理由でも、お待ちしています。

気が向いたら、「ほっと」できる飲み物でも水筒に入れて、「ほっと」しにきてください♪

 

 

 

 

公開日:2022年05月02日 17:00:00
更新日:2022年05月11日 08:54:08