カテゴリ:ジャンプクラスの活動
11月6日 「どんぐりのペープサート&タオルで遊ぼう」

今日は、ジャンプクラスがありました!!

どんぐりのペープサートを作りました。

どんぐりの帽子を糊で貼り合わせて、顔をペンやクレパスで描いて、最後にセロハンテープを貼り、ペープサートにしました。

これから、3歳児は、少しずつ保護者と離れる時間を作っていきます。

 

個性あふれるどんぐりのペープサートの完成です!

年中組の出し物「どんぐりまん」のリズム披露を見学する時に、ペープサートを揺らしたり、動かしたりしてみるのが楽しみですね♪

 

 

次は、広いホールへ移動しました。「タオルを使って遊ぼう」の時間です。

『縦に半分にたたんだタオルをジャンプ』

『左右に揺れ動くタオルをジャンプ!』

 

『親子でしっぽとり』

おいかけたり、逃げたりするのが楽しくて、たちまち親子で笑顔に♪

 

『親子でひっぱりあいっこ(ギッコン バッタン)』

『タオルをボールにして、キャッチ!』『サッカーボールにしてキック』

 

たくさん親子で体を動かして、とってもいい運動になりました。

タオル一つで、たくさんの笑顔が見られましたね♪

 

最後は、年中いちごぐみの「どんぐりまん」のリズムを見ました。

年中組のお兄さん、お姉さんのリズムに、ジャンプクラスのこどもたちは目が釘付けになっていましたね♪

 

 

内容が盛りだくさんのジャンプクラスでした。

来週のかんがるーひろばは、10月&11月の誕生会です。

公開日:2023年11月06日 17:00:00
更新日:2023年11月06日 22:53:51