カテゴリ:ジャンプクラスの活動
10/25  サツマイモパーティ&管理栄養士来園

10月25日(水) サツマイモパーティ&管理栄養士来園

 

好きな遊びは、ボールコーナー&ボールプールで思い切りボールを投げたり、プラレールやブロックで遊んだりしました。

  

遊んだ後は、手をピカピカに洗って、サツマイモパーティ会場へ移動します。

 

年長組のお兄さん、お姉さんが、サツマイモパーティワゴンにサツマイモをのせて、運んでくれました。

「年長組さん、サツマイモを育ててくれて、ありがとう!!」

 

管理栄養士の方に、フォ―ク、スプーンの持ち方やお皿に左手を添えることなどについて、保護者がどのように教えるとよいかということについても教えていただきました。

最後に、さつまいものスペシャルレシピについても教えていただきました。

詳細はこちら⇒フオーク・スプーンの持ち方 サツマイモレシピ

 

 

ふかし芋は、3歳用、2歳用と切り方を替えて、提供しました。

 

いよいよ、「みんなで、いただきます!!」「美味しいね」

 

後から、児童館のお散歩帰りに立ち寄った1歳児、2歳児のお子さん達が、みどり幼稚園に遊びに来てくれました。お芋を食べたり、園庭で遊んだりしました。

 

フオークの持ち方について学び、収穫したものを味わう経験が出来ましたね!!

来週は、10月30日(月)ハロウインパーティです。

仮装してきてもOKです!!

素敵なハロウインのバッグをつくったら、美味しいお菓子がもらえるかも?!

 

 

 

公開日:2023年10月25日 13:00:00
更新日:2023年10月25日 17:56:41