親子登園 かんがるーひろばの様子

毎年、大勢の未就園児の親子連れが遊びにきています。
かんがるー委員やサポーターのお母さんたちが、毎回楽し
い企画を考えて、準備してくださっています。 

これが、かんがるー委員やサポーターの方が着ているエプロンです。

        

最初は、塗り絵や粘土など、自由にやりたい遊びを選んで、遊びます。

季節の製作もあります。とっても楽しくて、終わったら、持ち帰れます。

在園児との交流タイムでは歌や手遊びを披露したり、
一緒にダンスをしたりしてとっても楽しそうです。

(左)在園児のダンスの披露の様子 (右)新聞紙であそぼう!

 

かんがるーサポーターのお母さんたちがお手伝いをしてくれます。

 

お子さんの誕生月のお祝いの会では、素敵な誕生日メダルをもらいます。

身長計や体重計も用意してあるので、お子さんがどのくらい大きくなったか測定でき、記念になります。

お子さんにインタビューをして、皆でお祝いをします。

季節の製作、誕生会、お話会、在園児の出し物など、毎回お楽しみがあります。

終わったら、芝生の綺麗な園庭、砂場やみどり幼稚園のシンボルなかよしランドで遊ぶことができます。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

気晴らしになり、保護者の方も、楽しいひと時を過ごせますよ。

 

 

 

更新日:2020年05月08日 16:48:16